Peeping Tom (⌒ー⌒) ニヤリ

 
 
お盆ですね
 
昨日お墓詣りをしてご先祖様を迎えました
 
仏壇の前の油提灯に灯を入れて,チャンと家が分かるように点けていました。
 
 
 
 
 
無事に着いているのかしら?
 
 
 
 
 
家に居て
 
余りチョコマカしないでいると余計暑さが感じられますね
 
魚は涼しそうだし
 
風蘭も蘭舎は日が当たっても日陰くらいに気温が低いので
 
時間が有ればデジカメを持って蘭舎で覗き見をしていた
 
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
何を覗くかって・・・・・・
 
まぁ 芽アタリ ですかね 
 
 
花の後に新芽が付くのは当たりまえなんですが
 
やはり殖えて欲しい品種にアタリガ付くのは
 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
が,アタリが来そうなところを見つけてみた
 
芽アタリ予定
 
 
金牡丹 7月の展示即売会で余剰苗として販売した兄弟木達
あと一息 トリガーは何だろう(^o^)
イメージ 1
此方はアタリかな?肉眼ではアタッテました
イメージ 2
同じく金牡丹の中型で販売した苗木の親
イメージ 7
 
苦手な黒牡丹 たちは
良く殖える黒牡丹だけど,しばらくお子様とはご無沙汰していた株
イメージ 8
株の間が開かないうちに是非でて下さい
イメージ 9
春先に割った成果かな?
イメージ 10
黒金牡丹 今年花の咲いた下にアタリが・・・・葉の間が抜け落ちたり何かと故障はある(>_<)
イメージ 11
同じ株の下の方からも・・・・此れは厳しいかな?
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
全く動かない株も有るが,何かしら出て来て欲しい
 
 
 
 
 
金牡丹 黒牡丹だけではなく
アタリが欲しかった株 にもv(^o^")v
 
紫雲閣 新芽が新たに付いた。今年購入なので棚が変わった刺激かしらv(^^)v
イメージ 3
 
琥珀殿 買って間もなくアタリを折ってしまったので首を長くしてアタリを待っていた)^o^(
イメージ 4
 
舞鶴 やっと子が出てきた久々だ
イメージ 5
 
黒真珠 久々のアタリで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼちぼちアタリが顔を出してきたけど
 
棚が昨年から2度変わっているのも良い刺激になってるのかも
 
ただ,昨年は環境が悪く天葉が詰まるなどの悪影響もあった
 
今年からは安定した蘭舎で
 
作が上がるようにp(^^)qガンバッテ!
 
趣味したい゚・-y(^。^).。oO○プハァ
 
 
 
 
 
 
 
※ それはそうと
 株元のアタリ予定のでっぱりから芽を出させるのはどうしたら良いのかしら((((((^_^;)