ゴーヤに来たトカゲ他

 
 
 
暑くなってから調子の良い野菜も有って
 
日本の野菜じゃないなぁって思いますね
 
毎朝見回ると(この時点でお百姓になった気分です,気分だけですが
 
オクラやゴーヤが絶好調なので
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
毎日ゴーヤ三昧です
 
ゴーヤ地獄ともいうヾ(@^▽^@)ノわはは
 
実はサボタニの日除けにしようと思ったのですが,結局食べる方優先で
イメージ 4
 
毎朝楽しみに見るが
 
見逃すのもあるようで,ある日大きくなっていて驚く 
 
サボタニのダイオネットの上にゴローン
イメージ 5
 
サボタニのダイオネットの下にあったり
イメージ 6
 
アッチヽ('_' ) ( '_')/コッチ見ていたら を避けて一休みしていた?流石に暑いのかしら
イメージ 7
 
トカゲかしら?    Y(゚_゚)Y エッ!違うって
イメージ 8
 
恐竜チックな姿が素敵だわね~  長い尾に
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
此処のところの暑さで,パプリカが色づいてきた
 
若しかして腐って赤っぽくなったのかなと触って見たら大丈夫だったので(^。^;)ホッ!
 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
色は少し出たが,今の所サッパリ進展はない
 
早くオレンジ?にならないかしら(ここはオレンジを植えたつもりだが) 
 
楽しみ 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を書いてる時に
 
市の災害対策本部から
 
高温注意報 が出された
 
水分を多めにとって健康管理をしなさいと言う事でした
 
 
 
 
 
見た目の涼しさ   も大事かしら 
 
サギソウ暁 
左後ろの白っぽい草は十和田葦,手前は風知草 来年は巧く寄せ植えチャレンジしてみたいわ♪
 
花より団子過ぎたので
イメージ 3