威嚇か愛情表現か

 
うちにいるスネークヘッド
 
バイオレット×2,バルカ
 
の話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイオレットのうおゑとトラ子が顔を膨らませてカチカチ歯を鳴らすのは
 
何時もブログに書いている通り だけど
 
トラ子   まるでTレックスだよねヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 1
 
うおゑ  普通の顔を忘れちゃった‘‘r(^^;)ポリポリ
イメージ 2
 
 
 
この2匹↑ 普通の顔を撮る方が難しいくらい絶え間なくこういう顔をしている
 
うおゑなんか正面から普通の顔で見た事が無い((((((^_^;)
 
普通の顔は
 
トラ子
イメージ 4
 
うおゑ・・・・・・いくら探しても画像ないし,幾ら待ってても顔は膨れっぱなしでこっちを見ない(>_<)
見せられる顔が無いんです ┐('~`;)┌
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
8月に入った頃から あれ~っ?
 
霊子(バルカ)までが顔を膨らませるようになってきた
 
でも
 
まだまだバイオ程ではなく
 
シャッターチャンスが中々ない 眠ってる事も多くてOo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー
 
まだ,バイオみたいにいつでもじゃないしネ
 
 
 
 
 
 
 
 
霊子 頭がデカいからMAX膨らました時は不気味なのよ
此れでユックリコッチ向くのでカメラ取に行ってくると普通の顔になっちゃうし,凄い顔の時を逃す
慌てるからロクな画像が撮れない
イメージ 5
 
普通の顔は
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなスネークヘッドが顔を膨らませると迫力があって恐ろしいけど・・・・
 
此れって 威嚇?
 
愛情表現? 
 
何年も飼って来て威嚇だったら悲しすぎるわ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古参のブルムンだって顔を膨らませる
福田
イメージ 8
 
眼ちゃん
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スネークヘッドは話さないから分からないけど
 
威嚇ではないと思う
 
威嚇とは思いたくないし 
 
※ 餌クレとは別みたい