同じ頃に買ったのに

 
 
今日も 水槽の水換え をしました 7本
 
あっ!昨日も遣ってました (⌒ー⌒) 13本
 
 
 
 
昨日は,みんな同じような感じで終了しましたが
 
今日は・・・・・・何でこんなに違うのだろうって何時も思う水槽が有るんですよ
 
一昨年震災後のの5月頃に家に来たスネークヘッドやポリプ達なんですが
 
 
 
 
 
コッチの バラメンシス は水換えの時はコンナ風なんです
 
蓋をあけて「トメ子さ~~ん,水換えますネ」
イメージ 1
 
「はーい」って言う訳ないよね でも 顔を出します よ 
イメージ 2
 
ニョ~~~~~~ンって上まで出て来るv(^o^")v      ブスでも可愛い 
イメージ 3
 
サイホンの先なんか見てるし
イメージ 4
 
チョット警戒色は出てるモノの逃げもせず何事にも興味を持ちます
可愛がって育てたからだとは思いますが,慣れてると余計可愛くなりますね  まさに親馬鹿で 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方 シェブロン  ポリプ達 は
 
蓋をあけて「ミソちゃ~~~~ん,水換えま~~~す」
出て来るどころか,すでに居ない((((((^_^;) 
イメージ 6
 
パニクッて逃げまどうポリプ達 その1
イメージ 7
 
パニクッて逃げまどうポリプ達 その2
イメージ 8
とうとうシェブロンは何処に隠れたのか全く姿も見せない
 
明日の朝は 「餌ちょうだい」って出ては来るようになったけど
 
たかが水換えくらいで
 
うちに来て既に2年以上も経って此れではね~~~~ 
 
まだ1年しか経ってないウナギの方が慣れてるし
 
 
 
 
 
 
 
同じ様に可愛がっても個性なのかしら
 
根性で
 
馴れぬなら 馴れさせてみせる スネークヘッド 
 
ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
p(^^)qガンバ