\(^O^)/ヤッター,赤いパプリカ ミョウガもやっと

 
 
本日 念願の 
 
赤いパプリカ を収穫できました
  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
 
 
 
収穫まで,開花から60日かかると言う事なので
 
本日収穫したパプリカは
 
6月26日に開花したパプリカなんだ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 
あっ 
 
6月26日は私の嬉しくもない誕生日だったわ 
 
 
 
 
 
比較のために ゴーヤやピーマンを一緒に 
ゴーヤ 若干小振りで 240g
ピーマン 35g~ 普通の大きさかな?皮が薄い種類です
赤パプリカ 130g 
黄パプリカ 100g~
イメージ 1
 
畑では 次の収穫を待ってるパプリカや
イメージ 2
 
まだまだ完熟までに時間が掛かりそうなパプリカが沢山生ってます
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間黄色いパプリカが色が付いて収穫かなと楽しみにしていたら腐って落ちてしまいました 
イメージ 5
 
赤やオレンジのパプリカも,色が付いて来て収穫までに10日以上かかるので
腐って落ちないか結構ハラハラします。今日収穫した赤パプリカの8月15日頃
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パプリカだけでなく,ゴーヤもナスもピーマンもオクラもトマトも  ← 生りモノ 
 
春先が涼しかったせいか,やっと此処のところに来て収穫が多くなった 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミョウガ までヤット初収穫でした 
 
ナント1個30g位もある大きいのがゴロゴロで~~~~す
お昼に茄子と炒めて食べちゃいましたが食べ応え十分ですね~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ次の種まきをしなくては