早すぎました,残念!

 
 
千波湖から偕楽橋を通り
イメージ 1
 
 
偕楽園 に行って見た
中腹に見えるの建築物は,偕楽園好文亭
イメージ 12
 
 
 
 
丁度 萩祭り をやってるはずなので     偕楽園東門
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン,あと4~5日くらいすれば 満開になるかしら?
 
ドウだろっ?
 
萩祭りが始まって,今日で11日目だけど
 
来るのが早かったぁ~ 
 
 
 
 
 
 
チョットしか咲いてない 萩の花 だけど,綺麗ですよ 
 
赤い萩の花  萩の木が物凄くデッカイ
イメージ 19
花の滝の様
イメージ 20
花は豆の花に似てるネッ
イメージ 21
 
 
白い萩の花 此方も可也デッカイ木だわ
イメージ 22
白い花は爽やか
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
萩の木の塊  残念ながらまだまだポツポツしか咲いてないけどネ 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 3
デッカイ樹は 右近の桜
イメージ 4
建築物は 好文亭
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本三名園の一つ偕楽園の様子も
 
太郎杉 
イメージ 7
太郎杉の上の方
イメージ 17
 
太郎杉と吐玉泉(白い石)
イメージ 9
 
吐玉泉(寒水石でできている)
イメージ 10
孟宗竹林 竹林んも良いけど,塀がなかなか
イメージ 8
 
南門と門の前の萩
イメージ 11
 
表門  あれ~っ!お嫁さんが居た?打掛が暑そうで,掛りの方がしきりに汗を拭いてあげていた
ホンモノノお嫁さんかなぁ?背が高く美しいのでモデルさんかしら?
本当はコッチが入り口なんです
イメージ 13
 
偕楽園から見た千波湖
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン,暑し 早すぎたし なので偕楽橋を渡ってまた千波湖へ戻るとしました
 
偕楽橋から見た 偕楽園千波湖の間の道路
イメージ 15
 
偕楽橋から見た桜川と千波湖
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
萩の満開の時に来たいわね 
 
明かりが灯っても 萩の花はまだ見頃じゃないのっ 
イメージ 18
 
 
 
 
残念