覗く場所が違うヽ(。_゚)ノ ヘッ?

 
 
 
9月になって
 
富貴蘭の下葉が黄色くなって落ちるから
 
あ~暑くっても秋なんだって思う 
 
秋は好きだけど
 
富貴蘭の下葉が落ちるのは嫌だわ
 
 
 
 
 
 
根か芽か
 
変な場所から覗いてるので
 
可也小さいし,苔に潜ってるしで分からなかったが
 
デジカメしたら
 
果たして
 
根?
 
芽?
 
ドッチかしら~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄弟木は,既に2個の子持ちなんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銘は 真月 小型で腰斑が綺麗な富貴蘭です
イメージ 1
 
その裏
イメージ 2
 
黄色いボワ~ッとした腰斑を乗せ,軸は赤く染めてとっても綺麗
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
気に成る気に成る株元には
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
w(゚o゚)w オォ-
 
根ではなく
 
芽アタリでした ヽ(^。^)ノ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ 
 
でも,根も芽も覗く場所じゃないなぁ~((((((^_^;)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
昨年は肥料も遣らず,棚も不定で作は上がらなかったから
 
子孫を残さないと不安なので 子が出たんじゃないかって・・・ 
 
まぁやっと決まった棚が出来て
 
安心して 覗く場所を間違って出てきてしまったのでしょう 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 春先に兄弟の様に似ていた 憧 は
 
こうして見ると 地味で色白でした。
 
真月は秋に柄が冴えたのかしら 
 
憧は,残念ながら子も未だなので・・・ (左真月,右憧)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
ドチラも日照が弱い作だが間延びする様子もなく
 
丁度良いのかも知れない
 
下葉は落とさないで欲しいな!