水槽設置準備開始

 
 
こんばんは
 
暑い1日でした。
 
台風18号が接近中とか  暑い空気をお土産にもらったようで,遠慮したいわ
イメージ 1
                              ※ 9月13日午後9時半ごろの進路予想図です
 
 
 
 
 
 
三連休にかけて台風通過ですねっ
 
台風に備えて被害にあわないように台風対策を    
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
毎日 毎日 喧嘩に明け暮れるブルムン達に朗報です
イメージ 5
 
寄ると触ると顔が倍位に膨らむんですよ~
イメージ 6
 
何時もコンナ風に水槽の底の方で喧嘩をしている      このデカイ膨れっ面 
イメージ 8
 
右のブルムンは,微動だにしないけど (▼、▼メ)オラオラ
イメージ 7
 
デカイ顔の方が引いた ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
今より広い水槽に 引っ越し 予定です
 
今準備中なので喧嘩ばかりしないで待って下さいなっ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルムン達の水槽 は
 
コンナ風に 準備中 だから
 
 
水槽と濾過槽とを繋ぐ等の配管をした後,漏れがないか確認するために水を張っている
イメージ 2
 
濾過槽です。ウールも濾材も未だ入ってない
イメージ 3
 
水槽本体は,主流じゃないけど帯付にしました。
緑の長~~~~いスネークが入ってる様な感じがしてネっ   (^o^)ハハハ
水位を抑えてるから,水槽の幅が広く見えてるわv(^o^")v
イメージ 4
 
2日位此れで水を回して水質を見た後,状態によっては水を抜いて
 
濾材やウールをセットした後に,再度浄水器を通した水を入れて水を回す予定~1ヶ月位?
 
今使用中の外部濾過器からヘドロを取って使おうかなぁ~  
 
魚の糞も欲しいし! パキスタンが良いかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
コータイ,バラメンシス,バイオ(うおゑ),シェブロン+ポリプ は90センチ水槽に出世
 
ブルムン(眼ちゃん,福田),ガロ(ピー太郎)は60センチ水槽に出世
 
現状維持組もいるけど,ウサギ小屋状態の住まいは少しは広く成るかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
魚の移動も大変だけど,少しずつやって行こう
 
 エアコンで水温調節はするが,細かい設定はどうしましょう 考え中