一回りして元に戻ったみたい

 
 
2000年の頃に棚に入れた 金牡丹 1本子付きだったような気がする
 
翌年2001年には
 
子が4本 出てきて驚いたものだ 
 
小型で比較的肉厚の天葉の冴えの良い金牡丹だった
 
イメージ 1
 
少し育って 毎年こんな風に子が出たら最高なんだけど,まず無いと思う (´ヘ`;)ハァ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
葉持ちはあまりヨロシクなかった様な┐('~`;)┌
 
6年後には,こんな株立ちになって
イメージ 3
 
 
 
 
 
11年後には
 
しかし残念ながら,子出しは何時の間にか止まって,株元が開いてきた
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目が悪くなったので
 
2013年 バラバラに割ってしまった。
 
子2本を残して嫁に出した
 
 
 
 
 
 
 
家に残した子
イメージ 5
 
親は一気に4本も子を出したのに
 
子は1本しか孫を付けなかった
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子で行くと
 
次は
 
子が4本出る 予定なんだけど
 
まず
 
 
 
 
 
 
 
無理ですナッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 13年前買った時の姿になって仕舞った
 
また1から作り直しだわ