ボス決定戦が

 
 
 
昨日 BMGSH水槽の中味を移動 した
 
バケツに水とミクロソを入れて
 
二刀流の網でBMGSHをサンドイッチして水槽からバケツへ ← 網は2本使うと魚が暴れないみたい
 
ミクロソの中に4匹のBMGSHを入れた
 
それで網で蓋をして
 
バケツを抱っこして運んだ
 
(ベンダガルゾウは,調子悪いし苛められ加減なので養生の為残留)
 
 
 
 
 
水槽部屋では
 
水槽の中へ,バケツを逆さまにしてミクロソごとドボンでした(笑)
 
水温 水質(少しアヤシイ) ほぼ同じく調整済で
 
水槽は,900mm×450mm ⇒ 1200mm×750mm にサイズUP,濾過はOF
水温21℃(アクアクーラー設置) 底床ガーネット+マーフィードのソイル 
 
水槽には,集団リンチで苛められて弾かれてた 勝田君 が1匹で既に待っていた
 
勝田君の方が水槽の中では先輩になるように先に入れて見たけど,効果のほどは??????
 
 
 
 
 
昨日 中味が入りました。取り敢えず BMGSH5匹の多頭飼い です
イメージ 1
 
昨日は勝田君♂は,真っ青になって真ん中に陣取っていた。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ところが勝田君は,数時間後に大DEBUの♀の頭に噛みついてしまい大喧嘩になった
 
止めればいいのに体格的に負けるに決まってるし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日 水槽の様子は
あらぁ~ヽ(゚Q。)ノ ミクロソが右端に寄せられてる(ミクロソは植え付けてない)
喧嘩スペースが出来ちゃったのかしらぁ~ ヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 3
 
あらら,勝田君一晩で傷だらけ まぁ♀に喧嘩売ったんだから仕方がないけど・・・。。
君にボスになって欲しかったのに残念!
イメージ 4
 
 
 
 
 
一方水槽の前面には,大DEBU♀(左) と もう1匹の♀(右) が陣取っていた
水槽のボスはドッチだ?
イメージ 5
 
この♀2匹,威嚇しあうと退くのは大DEBU♀(下)の方なので
痩せた♀がボスになったのかも知れない
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜 ボス  決まったらしく
 
今日は,,見通しの良い所があっても比較的争いの少ない状態が続いた
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば,目の悪い個体も傷だらけになって調子悪そうだった
 
♀達が全面で元気なようだから
 
目の悪い個体は♂なのかしら?
 
♂か♀かハッキリしないのよね
 
仲良くとまでは要求しないけど
 
大喧嘩や虐めは止めて欲しい,怪我が酷いと隔離するようだしね~~~~~~~~っ