トラ子が跳んだ(>_<)

 
 
今朝床の真ん中に流木のデカいのが転がってるので拾おうとしたら動いて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
 
えっ,(-_-;)ホントカ・・・オイ 
 
まさかって
 
トラ子ぉ~
 
乾いてるじゃない 
w(☆o◎)wドヒャ-  (゚ロ゚)ギョェエ
 
トラ子 が 跳んだ (>_<) 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月30日に引っ越してから 既に1週間 チョット遅すぎだろっ
 
馴れてから跳ぶか 普通 
 
 
 
 
それにしても生きてるようだから水槽に入れた
 
底に沈んで息をしているが
 
ヒレを畳んで動かない
 
目玉は真っ白  うつむいてる様な感じがするが
 
救出直後
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
蓋に重しはしてあったが
 
隙間もなかったが
 
蓋付近に何の変化もないが
 
やっぱり,チャンナ・オルナティピンニスの時もそうだったけど
 
蓋を押し上げて出たんだろう
 
床は,トラ子が動いた後は粘膜をこすり付けたような跡が出来ていた
 
生臭く,広範囲に動き回った様だ
 
やはり環境が変わって,慣れなくて居心地が悪かったんだろうか?
 
何にしても置いてくるわけにはいかないので
 
此処の環境に慣れてもらうしかない
 
(∩_∩;)P 白旗~
 
 
 
 
 
 
 
 
救出後 12時間の様子
 
息継ぎに上がってくる時間,ヒトへの反応は元通り近くなったが
 
頭付近や鰭の先の粘膜が白くなってビロビロしている 目玉は真っ白
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また跳ばないとも限らないので 蓋の重しを重くしたり,持ち上げたりしにくいようにした
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上段の左の水槽から跳んだ イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は明日は,研修があったのだが
 
トラ子の様子が気に成るのと,うおゑも移動した直後だしで欠席にしてしまった((((((^_^;)
 
震災を一緒に乗り越えて来ているし
 
魚と言うより犬みたいな感覚で飼っているので
 
こんな状態で
 
丸丸1日留守には出来ない
 
付いていたからってトラ子の回復が早くなるわけじゃないけど
 
マサカの時に(跳んだときとか)早めの対応が出来そうだから
 
 
 
 
 
 
 
早く皮膚のダメージが回復しますように 
 
様子を見て酷くなるようなら岩塩とGFG顆粒で治療する予定だ