派手でも焼けない

 
 
 
今日は台風24号が温帯低気圧に変わって日本海の方に居るみたいで
 
風が強く
 
頭が(;^^)===C<T_T)イテテ 気圧の変化に弱い私の頭です
 
九州に居た頃から,近づくにつれて酷くなった~
 
コレは頭痛持ちなので,毎度の事なんですが
 
今日は開店休業だわ
 
頭痛薬を・・・・・
 
※ 医者からSG顆粒をもらって常備してある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フウラン眺めて,頭痛をやり過ごそう
 
普段 まずは話題にもならなくなって久しい
 
紀州白皇 
縞だと紀州白皇 覆輪に変化すると ⇒ 楽天
 
全国大会で(何時のか?可也前かな?)見てから
 
欲しくなって何株か求めたけど
 
気に入らなくって追いだし(^O^)ノm(+。+;)m
 
良いのは高いので,結局縞の所を素1本で残して忘れていた((((((^_^;)
 
画像すらない 依怙贔屓もいいとこだろっヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
昨年は,仮置き場のダイオネットに引っかけて葉を折ってしまった
 
チットモ大事にしてないし
 
今年は
 
日の強い所でも,まだまだ大丈夫って感じで葉が間延びしていた(^^ゞ
 
嬉しい事に親子とも全て・・・って3本立ちだが
 
覆輪の白楽天だわ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 
ただ,この紀州白王は細葉で葉肉が薄く小型?
 
なのに日に焼けず比較的丈夫なのが良い
 
 
 
 
 
 
葉肉が薄くってペラペラで白っぽいけど全く日焼けしないのは不思議よね~イメージ 1
 
何時の間にか 親子そろってほぼ覆輪に移行したみたい♪
イメージ 2
 
親に子が付いていたけど,青い子じゃぁないわね(^o^")V イェ-イ!!
イメージ 3
 
裏側 元親側からだけど,折れた葉が残念でした。4~5年で分からなくなるネ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
買ってポンと置くのはヤッパリだめよね
 
我慢して作ってると良くなるもんだわ・・・・・・辛抱草 とか
 
それにしても放置し過ぎだったわ m(_ _)mゴメンです
 
私としては お気に入り になりました   
 
現金だなぁ~ ┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 ※ 以前紀州白皇が欲しいといった時に
  コンナ葉幅が狭くってペラペラしたのの何処が良いのって言われたけど
  今の流行からすればそうかもしれないわね
  でも自分の好きな品種(急に態度が変わった)をコレクションするのだから  
  流行にはあまり左右されないで楽しみたい