テッチャンと金色のドゼウ

 
 
 
 
普段は底土に潜っていて姿を見ない
 
餌をあげると出て来るけど  
 
金色のドジョウ
 
テツギョの水槽に合計3匹棲んでいる
 
ドジョウだって分からないと
 
細くてニョロニョロしてビチビチするので気持ち悪いかも
 
川に居たら引くわ 
 
だからなんだってわけでもなく
 
色が金色なのが・・・・・目立ち過ぎるから普段は潜っているのかも知れない
 
 
名前は
ゴールデンメタリックイールローチ
イールローチsp
 
 
何年も入荷を待っていたドジョウなのだが
 
良く土に潜ってしまうから
 
姿を見た時には
 
普通に生きているか?ガリガリに痩せているか?死んでいるか?
 
だそうです 
 
こんなの ↓ 可也臆病で,すぐに潜って仕舞うのも姿を見ない一因かしら
2匹いた
イメージ 1
 
水槽の底土掃除に良いかもしれない(⌒ー⌒)
イメージ 2
 
画像では金色感が今一だけど 日が当たると輝きますよ メタリックだし♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
大人しいので テツギョのオビレは齧らないのがいい
 
尾長ブナのオビレはテツギョが齧ってるのかも ((((((^_^;)
 
テッチャンの自分のオビレは最近立派に再生したけどネ
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 白いのは岡山県アルビノタモロコ