さよなら 那珂川なう子

 
 
今日 那珂川なう子が死にました
 
病死です
 
治してあげられなかった 
 
昼間から出てきて変だと思った・・・・・呼吸が苦しかったみたい
イメージ 1
 
既に発症していた(白い綿みたいなのが病巣)
悪い事に鰓にも感染しいてこの時点で手遅れだった
イメージ 2
 
 
 
 
気が付いた時には,体に白いモノが付いた様に成っていて
 
白点と言うより白雲病みたいな感じだった
 
鰓にも感染してる様で,しきりに水面に顔を出している様子が見られた
 
餌メダカから感染したのか?最初になう子が発症したのか不明
 
何しろ土管の中から出て来ることは滅多になかったので
 
何時もと違う行動が見られて アレッ?となった
 
アグテンで治療したが
 
残念ながらダメだった
 
今日土に埋めました 
 
 
 
 
 
 
去年のイワトコナマズに続いて
 
鱗の無い魚は
 
此れで2匹も殺してしまいました
 
リベンジなんか考えないで
 
もうナマズやウナギは飼いません
 
殺してしまいそうで飼えませんね
 
トラウマには成りませんが
 
これ以上犠牲者(魚)は出したくないので
 
もう飼わない事が供養に成ると思います