寒さでターコイズブルーになった,欲目ですけど♪

 
 
今朝寒かったです
 
霜が降りて 霜柱が立って {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 
ミツバの周りに霜柱が出来ていた,ミツバは凍ってた
イメージ 1
 
サニーレタスもイチも・・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
昼間も寒かったので
 
水槽部屋の温度も何時もより1~2℃低かった
 
 
 
 
各水槽の水温 は
 
エアコンは19℃設定
 
ヒーター組(バラメンシス,シェブロン,ファイアーバック)は25℃設定
 
ヒーターレス組(バイオレット,バルカ,単独飼育のブルムン,ガロ,コータイ)        は20±1℃になってる
 
クーラー組(多頭飼いのブルムン)は16℃設定 12月には13℃予定
 
 
 
 
 
 
その多頭飼いのブルムン達は
 
ここの所水温を下げた事もあって,青くなっている
 
ライトは無し(部屋の電気のみ)
 
 
あのAL誌に載っていて憧れだったブルームーンギャラクシーの色だ
 
欲目かしら ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
こんな感じ
尻ビレでなくボディの腹側と背鰭の色がターコイズブルー
 
♂の勝田君(最近♀達に鍛えられて強くなった)最近はボス的ポジション
イメージ 3
 
同じ個体です
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
上の大きな♀は♂勝田君にTOPの座を奪われたせいか色が冴えない
背中の白い傷は,勝田君に喰いつかれた傷だ
イメージ 6
 
上の個体は先天的に目の悪い個体 なかなか精神的に強い
イメージ 7
 
喧嘩からは遠い存在の♀,ヒレは傷が余りないが青味も薄い気がする
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水温が16℃でも
 
活性は落ちなく,喧嘩三昧な日々だ
 
朝は餌を欲しがって動きがあるが
 
夕方になると流木の陰や水槽の角で眠ってしまう
 
餌は2週間に1回 カーニバル,カンシャ,カワエビ,アカムシ等
 
水換えは3~4週間に1回 (120×75×45 OF水槽)
 
アクアクーラーで水温コントロール 現在16~17℃設定
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此れから12月~1月に冬眠予定で
 
2か月間の絶食をする 
 
水温は13℃まで下げる予定