スローに生きる

 
 
 
 
 
 
無加温で飼っているマダライモリ(陸棲)
 
7匹
 
昼間は土や苔に潜っていて姿を見せない
 
夜になって
 
湿度を高めると(霧水を水槽内にスプレーすると)
 
ゾンビみたいに
 
アッチ コッチからモゾモゾと顔を出してくる
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
流木の下あたりがお気に入りみたい
 
素焼き鉢の下もお気に入りだ
 
 
 
 
 
 
 
普段は
 
15分くらい待っても全員が揃う訳でもなく
 
全員の安否確認はなかなか難しい 
 
珍しく今日は全員揃って出てきた
 
時間を気にしなくてユックリ行動するので
 
時間に追われているときは,見ていてウンザリする~●))))☆O=(‘_‘ )パンチ!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ユックリ動いているマダライモリや全く動かないマダライモリや・・・・・
 
 
 
 
 
 
あれ~~~~っ,折れ曲がってる \(◎o◎)/! 特に上の個体
まっ!こんなの序の口(^o^)ハハハ
イメージ 5
 
コッチも可也体が折れ曲がってるネ
尾と顔の間に見えているのは後ろ脚だ 
イメージ 6
 
葉の上のレプトミンが食べた~~~~い 
ヨッ\(‘o'") コラッ!ショッ とオ!!  もう少しっ! p(^^)qガンバッテ!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
給餌の時に蓋を開けた時しかデジカメ出来ない
 
水槽の外からだと
 
霧水のスプレーで長年の水垢が落ち無くなって見えない・イモリが写らない 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
なのでブログへの登場回数は減ってる
 
水槽を取り換えるしかないのかしらヾ(>y<;)ノ