.JP の チャンナsp Pちゃん

 
 
 
 
チャンナsp ガロ
 
エメラルドスネークヘッド・ガロ とか書いてあるけど
 
嘘ですよ
 
キャッチコピー(sales message)に偽りありネ
 
水色とドットが綺麗なスネークヘッドじゃないかしら 
 
だから,ドットジェイピーって名前がついて(ラビ家で)
 
通称 ピーちゃん
 
エメラルドと言うよりアクアマリンでしょ フッ 親馬鹿ネ
 
 
 
 
 
飼っているとなかなか味がありますよ
 
頭がデカいだけじゃない
 
落ち着いた上品な一面を見せてくれます
 
考えるスネークヘッドかなぁ~v(^o^")v 
 
何しろ脳みそタップリなもので
 
 
 
 
 
 
 
イエコを食べ損なうと恥ずかしくなって,チョット隠れたりもしますが
 
仕方がないのですよ
 
目と目の間が離れているため
 
死角に入った獲物は狩りそこなうんです(笑)
 
 
 
 
 
そんなガロを見て下さい
 
60レギュラー水槽に流木の隠れ家,濾過は水作のフラワー 水温19℃前後
イメージ 1
 
ボディの腹側はドット柄 頭は鉢が張っていて扁平で体に比べて大きい(^^ゞ
イメージ 2
 
人の動きをよく見て反応する
イメージ 3
 
ヒレの水色が爽やか,濃紺の外側に白のエッジ
イメージ 4
 
目と目の間隔が広い
イメージ 5
 
スネヘ全般がそうであるように 体は柔軟性に富む
イメージ 6
 
アゴは爽やか水色系
イメージ 7
 
ボヤーッとしてる様でも,周囲へ気を配る
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
なかなか味のあるスネークヘッドじゃありませんか
 
飼い込むと 親馬鹿になれます
 
なかなか前面に出てこないからって,追い出さないでくださいね
 
成長も遅く,長い事ジックリ付き合えるスネークヘッドですから 
 
低温に強い反面,日本の夏の高温に弱いのが厳しいかなぁ 
 
水温&水質に気を付ければ丈夫なスネークヘッドです
 
これからズット 長生きして欲しいものです
 
親馬鹿でm(。-_-。)mス・スイマセーン