お世話になりました

 
 
 
もうすぐ2013年も終わりですね
 
色々とお世話になりました
 
沢山のコメを頂きながらお返事がすぐに出来なく申し訳ございませんでした
 
蘭がメインだったブログも何時の間にかスネークヘッドに取って代わっていますが
 
それでも
 
今年は訪問者数が20万を超える事が出来ました
 
お付き合いありがとうございました
 
 
 
 
それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えください
 
来年もよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 
 


 
年末に大慌てでした (^o^)ハハハ
 
ナントか間に合いました 
イメージ 1
 
 
犯人は                        
イメージ 2
 
 
 
実は帰省する息子の部屋(水槽部屋の隣)の壁全面にモノ凄い振動が伝わっていて
 
重低音で部屋が充満し
 
健康被害が出そうな勢いだったので
 
帰省する日ぐらいは振動を何とかしようと
 
オーバーフローのレイシーのポンプを疑ったのですが
 
アッチコッチの電源を抜いて調べると
 
そうではなく
 
コンプレッサーの振動が原因でした
 
そこで
 
コンプレッサー使用前に使っていたエアポンプに数日働いてもらうことに
 
息子の帰省前に間に合いましたぁ~
 
屋内にコンプレッサーを設置するときは
 
振動に注意ですネ
 
 
 
 
 
 
 
 
濾過がシングルな水槽の住人にとってはエアーの有無は死活問題なのですよ
 
ピーコ「フラワーにエアーが来ないと深刻なんですよ 」と神妙な顔!
イメージ 3
 
覗見「(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンわたしもだわ」心配そうにエアーを見つめる
イメージ 4
 
福田「水作Mが止まったら困るんですよね」って何処見てるんだかσ(^^)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで足の踏み場もない・・・・・。。
 
チューブだらけ~