爆発

 
 
 
 
寒い日はとても体が温まるので
 
野菜鍋 を良く食べます
 
野菜鍋って,冷蔵庫に半端に余っていた野菜を掻き集めて鍋で軽く煮て
 
好みの出汁でチョット煮込むだけのお手軽なヤツ
 
 
 
今日もウォーキングの後に
 
野菜鍋を作って
 
ドンブリに盛って
 
鍋の残りに蓋をしようとしたら
 
ツー・・・\(◎o◎)/!
 
って蓋が爆発してガラスがパラパラと鍋の中と周りに落ちた 
 
エ~~~~~~ッ!
何なのぉ 信じられない       
             

  ↓↓↓↓↓↓    

イメージ 1
 
お鍋のなかや近くの置いたドンブリの中にまでガラスが入って仕舞った
 
折角作ったのに もう (`ヘ´) プンプン
 
というか ショ~~~ック
 
 
折角作ったのに
 
部屋が寒かったので鍋の蓋が冷えていた所に
 
鍋から熱い蒸気が上がって,蓋の裏表で寒暖の差が激しくてガラス蓋が割れたのか
 
しら
 
ホントッ 驚いたの何のって もう 
 
ガラスが入って食べられなくなっちゃいました
イメージ 2
 
出汁はタラバガニだったんですよ~ もう!
 
ガラス入り野菜鍋を食べる訳にも行かないから捨てました ガッカリ
 
不注意な自分に可也ショック受けたし
 
しばしボーゼンとしていましたよ
 
 
 
 
 
 
作ったモノは捨ててしまったので 
                       ↓ピンクマウス
イメージ 3
 
冷蔵庫や冷凍庫に何か食材が無いかと覗いてみると
 
アカムシとピンクマウスが目に付いたが
 
※中味が分からなくなるのでチャック付袋に入れたままなので・・丸見えヘ(゚◇、゚)ノ
 
タラバガニの代わりになる?訳もなく
 
仕方がないから
 
野菜だけ煮込んで,塩とペッパーで味を整えて食べました
 
割ったというショックが大きくて,味がしませんでしたよ(苦笑)
 
 
 
 
 
 
リビングから,チョウセンスズガエルの声が聞こえてきた 
イメージ 4
          ↑ アフリカヒメツメガエル
イメージ 5
 
食後,何だかガラスを割ったショックかなっ?
 
カエルやイモリの脇でボンヤリしてしまった
 
2年前まで白衣を着て水や火や薬品を使う仕事をしていたが
 
こんな風にガラスを割ったのは初めてなので余計ショックだったかも
 
 
 
 
イモリに見られてました ((((((^_^;)
イメージ 7
 
イメージ 6
 
あんまり一か所に集中したので団子になって仕舞ったみたいσ(^^)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
まぁ自分の 不注意 なんだけど
 
あの割れ方には驚いたわ
 
正月早々 ロクな事をしないなぁ~ ``r(^^;)ポリポリ