千波湖の

 
 
 
 
 
昨日 朝起きたら
 
思ったより雪が積もっていて凄く寒かったです
 
アッチはうちの藪(笑)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月になったので千波湖に行ってみました
 
流石にこの寒さではボートも乗り手が無く開店休業状態で・・・・
イメージ 2
 
 
黒鳥や小型の渡り鳥たちが水辺に遊ぶ姿は何時もと変わらず
イメージ 3
 
白鳥も親子で行動を共にしていましたよ,仲が良いですね
イメージ 4
 
 
カモたちも元気にしていました。
イメージ 5
 
 
この羽ばたきは大欠伸なのかしら(笑)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ナントも平和な時間が流れているような感じがしますね~
 
 
 
 
 
 
 
岸辺に鳥たちがあまり居ないと思ったら
 
なんと夕方の餌の時間で
 
千波湖の真ん中に鳥溜まりが出来ていました )^o^(
イメージ 7
 
白鳥の方が多いのかしら
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餌に誘惑される事無く
 
ジッとしている黒鳥も居ました
 
巣の中の卵の周りを整えて・・・・・・
イメージ 9
この寒いのに卵産んじゃって大丈夫なのかな?
イメージ 10
ドッコイショっ!此れで暖かいかな~
イメージ 11
 
此れはまた別な黒鳥,此方は卵を5個くらい抱いていましたよ
イメージ 12
 
そろそろ黒鳥の繁殖の季節がやって来るんだわ
 
この寒い時期に雛が孵って育てられるのかしら?
 
餌になる草がまだまだ生えてないのよね
 
此れは野菜を持って
 
黒鳥に差し入れに行かねばならないかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい命が誕生するばかりでなく
 
別れなければならない命もあります
イメージ 13
 
可愛そうに あの1羽だけ居たガチョウが亡くなっていました
 
保護檻の所に小学生のお手紙が掲示してありました
 
ガー子ちゃん安らかに
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くても確実に季節は移って行きますね
 
 
黒鳥の繁殖の季節がやってきて
 
春の訪れとともに賑やかになります ♪
 
 
 
 
 
 
 
ウォーキングの場をまた千波湖にうつそうかしら