雪がどっさり

 
 
 
 
朝起きたら とてもよく晴れていて
 
部屋の中は日が差して多肉が花を咲かせていました
イメージ 6
 
 
でも 外を見ると
 
夜中も降ったみたいで
  が凄く積もっていて
イメージ 4
 
此れは雪かきをしなくちゃって
 
何故か雪を見てテンション上がりましたよ )^o^(
 
 
 
道路を見て見ると! 一応国道(旧道)なんですけど・・・。。アジャァ~バリバリ
イメージ 2
 
今朝も雉が来たんだ 左が雉の足跡
イメージ 3
 
薮の様子を見に行く時に長靴がモグッテ仕舞うほど雪がドッサリでした
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
p(^^)qガンバッテ!って旧国道まで雪をかかなくっちゃ
 
車庫は,此処を直進して左に曲がった先で旧国道から約50mなのよネ
 
車庫から車が出ないから此処を綺麗にしなくっちゃ 
イメージ 1
 
10時から始めたんですが
 
1時間やっても5分の1くらいしかできません,このペースじゃ日が暮れて仕舞う
 
イメージ 7
 
 
午後1時までやってお昼にしました
イメージ 8
 
 
 
 
 
一旦椅子に座ってしまうと午後からがキツインダロウなぁ~
 
午後2時半ごろからまた雪かきをはじめて
 
やっと午後4時ごろ終了しました
イメージ 9
 
普段から備えがないから
 
スコップは重いわ,一輪車はパンクしてるわ,
 
明日クタクタになりそうヾ(@^▽^@)ノわはは
 
歳だから疲れは明日なのよ
 
いや明日に疲れが出れば立派デショ
 
一週間後に筋肉痛になった友人が居ますもん
 
旧国道は大体路側帯を除いて綺麗に乾いていました
イメージ 10
 
 
ニンゲンが歩く所は雪だらけで危険ですね
 
もうクタクタで道路まで気が回りませんでしたm(。-_-。)mス・スイマセーン
 
今日は4時間半も雪かきを遣っていました
 
なので
 
今頃
 
腹減った~~~~~!