ハラハラ・・・・・・

 
 
 
多頭飼いの  ブルムン水槽 の事です
 
どうも♂の勝田君の様子が心配で
 
こんなになってるんですよ,DEBU♀に攻撃されて 上が勝田
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
♂は1匹しかいないので
 
例え♂でなくても心配ですが
 
勝田が死んだらこの計画は1から出直しです
 
なので コンナもの作ってみました
 
実際水槽に入れてみなければ設置できるかどうか不安ですが
 
セパレーター
イメージ 3
 
これで,勝田を一番攻撃するDEBU♀を隔離しようと思います
 
様子を見て,勝田を隔離するように成るかも知れませんが・・・・・・
 
奥行き71.5cm 高さ42.5cm
 
イメージ 4
 
あれっ?少し大きいかな?
 
歪んでるけど,ブルムンは通行できないと思う
イメージ 5
 
調整・改良しながら使ってみよう
 
しかしヘナチョコなセパだなぁ~((((((^_^;),歪んでるし・・・。。
イメージ 6
 
セパ設置のために水槽の中を掻き回したようになって仕舞ったので
 
ブルムン達は何処かへ隠れて仕舞ってます
 
DEBU♀を探して右側へ移して
 
様子を見ます
 
 
 
 
 
1時間後
 
DEBUは 憮然とした顔をしてました
イメージ 8
左側のブルムン達は1匹だけ泳いでいましたが,後の2匹は隠れて仕舞って見えません
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
セパ越えをされるんじゃないかって可也心配はしましたが
 
(高さは蓋にほぼ付いてるので大丈夫だと思う)
 
翌朝の水槽の様子は,ヘナチョコセパレーターは一応大丈夫でした。
イメージ 7
 
勝田は
イメージ 10
 
 
 
下の画像のブルムンも            ♀のナンバー2で少し勝田を攻撃する事もあります
                  
 
攻撃がだんだん酷くなって来るようなら
 
勝田には養生が必要なので      
 
DEBU♀を此方に戻して        
 
勝田に体力が付くまで右に隔離するかもです
 
イメージ 11
 
DEBU♀はというと土管の中に入っていました        ↓
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃されなくなれば
 
落ち着いて餌も十分食べられるようになると思います
 
少し此れで様子を見ましょう
 
勝田を♀NO2が攻撃し出すようならDEBU♀と交換しようと考えています
 
勝田が傷と体力を回復しないと,計画は行き詰って仕舞いますので/(-_-)\
 
 
 
 
 
 
 
セパレーターは鉢底ネット2枚重ねで作ってみました
 
可也不器用ですネ((((((^_^;)