サケの居ないサケ展示館

 
 
去年だったか
 
辰口親水公園のサケ展示館のサケの事が新聞の記事に在った
 
見に行こうと思いながら
 
今になってしまったが,行きましたよ~♪
 
辰口親水公園 ふるさと館サケ展示館 
久慈川の淡水魚の展示と食堂と野菜の直売をやってます
入館料は無料です
イメージ 1
 
 
 
展示してあった淡水魚を少々デジカメしてきました
 
イワナ 口が怖いですね~
イメージ 2
顔自体チョット不気味で愛嬌がありました♪
イメージ 3
 
イメージ 4
 
一昨年にくらべて
数が減ってる
太った個体が多い
♂が見当たらないが・・・・・♂だったりして((((((^_^;)
 
 
 
ウグイ
イメージ 5
みんな群れていました 30㎝になるとか((((((^_^;)
イメージ 6
 
 
イカ キラキラしていてとても綺麗です
イメージ 7
みんな太ってるなぁ~
イメージ 8
 
 
サリガニ 色違いが居ました
イメージ 9
 
 
タナゴ タイリクバラタナゴ?だったかしら 団体様で逃げたヤッパリ群れてる
イメージ 10
 
 
 
 
モクズガニ 可也大きく手のひらサイズかしら?
イメージ 11
 
 
 
コイ 集団で逃げたいみたいで,向こう向いちゃいました(>_<)
イメージ 12
 
 
 
カジカ ピンボケだけどアッチヽ('_' ) ( '_')/コッチに散らばっていた
イメージ 13
 
 
 
クチボソ 日本淡水魚は群れるのが多いですね
イメージ 14
 
 
 
ナマズ MAX60cmと書いてあった
一昨年の時より斑柄が殖えたような気がしました
イメージ 15
 
 
 
 
 
水槽前面にはエアーの粒粒があったので
 
午前中に水槽管理者が来たのかしら?
 
水はとても綺麗でしたv(^o^")v
 
 
 
 
でもって
 
今回もサケに出会えませんでした
 
秋にには産卵して死んでしまうのかしら?
 
サケ空振りでした~
 
 
 
 
 
 
辰口親水公園のふるさと館下から見た 辰口の堰 久慈川です
イメージ 16
 
辰口橋から見た久慈川上流方面
イメージ 17
 
辰口橋から見た久慈川下流方面
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
今の時期は久慈川の水は少なかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり新聞に掲載されたら直ぐに来ないと
 
サケには出会えない事が分かりました(>_<)
 
来年こそは・・・・・♪