世界らん展 買い物σ(^^)

 
 
 
やっぱりイベントに行くと買い物は必至
 
きっとゆうパック引き受けセンターが無くても
 
買い物して荷物担いで帰って来たに違いないヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
 
買いましたよ~
 
コンなモノ 
富貴蘭 実生の花モノです
世界らん展で欲しかった品種に出会えるとは)^o^( ラッキー♪
まだ小さいけど,育てるから気にしない気にしないv(^o^")v
小さい割に太い根がシッカリしていて沢山あった\(◎o◎)/!
イメージ 1
裏側には
子の芽が2つ,花芽が1つ
販売者が言うには,子の芽は半分は潰れるそうだ。
思うに,花芽だって力が無いから咲かないな!
イメージ 2
 
あと
コレ しそ巻くるみ揚大パック 宮城県の八福・狩野食品(株)
宮城県だから沿岸部でなくても復興に役立つかも? 大好きだし
イメージ 3
    
以上 手で持ってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
普通1日で着くけど,雪の影響で2日かかると思ってくださいって・・・。。
 
でも1日で着きました。:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。で~す
 
イメージ 4
 
 
中味はコレ 
 
紅乙女 Neostylis  Pinky Beniotome
イメージ 5
 
トッテモ良い香りです
 
温度が確保できればって,Nestylis なら大丈夫だと思う
 
 
 
 
 
 
次 コレ 無葉蘭 です。葉が無く根だけの着生蘭で伸びだしてるのは花茎
 
Chiloschista s p  ( 黄花 )
  イメージ 6
花芽が花茎から枝状に分岐してる。花が沢山咲きそうなのでお持ち帰り)^o^(
イメージ 7
 
 
他に 同じく Chiloschista s p をもう1株(白花)
 
Chiloschista   viridiflava (緑花) を1株
 
 
 
 
気温が6℃以上ならOKとか ⇒ 水槽部屋へGO!
 
 
 
 
 
 
 
次 あとコレ
 
Den.tsaense キバナノセッコク(原種) 2株
 
下方についてるのは ミヤマムギラン 
イメージ 8
 
 
 
 
ムギラン(原種) 
イメージ 9
 
オマケの蘭 Liparis grossa 1鉢 画像なし
 
 
 
 
 
 
の 7個がゆうパックで到着しました~
 
 
 
 
 
世界らん展の豪華な蘭を見た後で
 
買ったのがコレぇ~?
 
まぁ すきずきですから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で買い物をしてきました
 
買わない様にとJRで行ったが,車で行った方が良かったみたい((((((^_^;)