ペラ子

 
 
 
 
雨が降ると頭痛がするデリケートな頭を授かって 
 
雨の日は憂鬱なり 
 
イタイッテェ σ(TεT;)
 
 
 
 
 
1月下旬に家に迎えて1カ月たった
 
エンペラーローチ
 
現在60cm水槽でウグイとニゴイと一緒に居ます
 
家に来た時は26℃でという事でしたが
 
無事18℃水温に慣れまして(コレでも水温が高いと思う)
 
普通にしてます
 
名前は ペラ子
 
 
 
最初アカムシにしか反応しなく
 
可也心配しましたが
 
昨日 人工餌(川魚の餌)に反応して食べだしました(^。^;)ホッ!
 
此れで我が家に居ついた感があります
 
性格は
 
マイペース
 
ドジョウも煽てりゃ木に登る 死んだと思ってドキッとしましたネ
イメージ 1
 
人が近づいても無反応なんですよ 逃げもしないし寄っても来ない(・_・?)
イメージ 2
 
当然同居魚にも無反応ですよ
イメージ 3
 
 
 
 
ただよく見ると目だけは反応してるかも知れないわね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚って,普通餌をあげる人が来たら眠ってても起き出して寄ってきますがね~
 
ペラ子の向かい側の住人  何時もお腹を空かせていて姿を見ると餌くれモード 
イメージ 5
      
 
ペラ子の階上の住人 食べたくて餌遣りの時に手に喰いつくほど食い気満点
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このエンペラーローチは愛想の無い魚ですけどネ
 
縞ホッケ(チャイニーズロイヤルローチ)や親父たち(レプトボーシャタエニオプス)とは違って遊泳性は余りなく比較的ジッとしてる感じです
 
また隠れたりしないのも今迄のローチとは違いますね
 
折角のレアものなので大事に大きく育てたいと思う