静かに大潮は過ぎて行く

 
 
 
今日 大潮の中日です
 
ブルムン水槽 ♀2 ♂1 は
 
何時になく静かで平和な感じです
 
大潮にかけて仕掛けましたが 何も動きは無く空振りです
 
 
 
ジャイ子みたいなDEBU♀をセパで隔離したら
 
みんなのヒレが綺麗になってきました    ♀↓         DEDU♀↓
イメージ 1
 
なので水槽の中には♀2なんです ♀同士は余り争そわないですね
イメージ 2
♀2匹
イメージ 4
3匹ともバラバラか ♂だけ別行動をしてる感じがします
イメージ 3
 
まぁ今の所 ♂の勝田が殺される状況じゃないのが有り難いです
 
水温18℃~ <19℃
 
勝田♂がもう少し復活出来ればいいのですが
 
次回の大潮にまた仕掛けたいと・・・
 
(次回大潮 3月14日~17日)
 
 
 
 
 
 
 
某ショップのWEBページみたらブルムン売切れでした (>_<)
 
まぁ根気よく大きいのを探してみよう
 
デッカイブルムンの♂ 何処かに居ないかしら?
(使えるようになるのに1年掛かるけどネ)
 
 
 
 
 
♂♀の違いですが,若干ヒレの高さにあるかしら?
 
柄の綺麗さは(?_?)ですね(ベタはそうなのに・・・。。)
 
隔離してしまった2個体(目の悪い個体,赤味の強い個体)は♂なのか♀なのか?
 
幾ら見ても決め手がよく分からないのが困りモノです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♂を殺して♀だけ残ったにならない様に祈ろう
                  
 
前科者です(魚のせいじゃありませんが)
♂1匹殺し                 ♂3匹殺し      イメージ 6
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・