斑入りグリーンネックレス

 
 
この多肉
 
キク科セネキオ属グリーンネックレス 
 
学名 Senecio-rowleyanus
 
一体どのくらいの感覚で水をあげたらいいのか
 
未だに巧くいかず ┐('~`;)┌
 
季節で水遣り頻度も違うんだろうけど・・・・
 
日照もよく分からず ┐('~`;)┌
 
なかなか難しい
 
ん?上級者向けですって!!
 
 
 
 
要は,未だに巧く作れないという事 w(`o`)w Oh My God!!
 
 
 
 
家の中の玄関で越冬しました
イメージ 1
軸の先が上を向いている所が成長しています
 
グリーンの玉(葉)がコロコロしてカッワイイんですよイメージ 2
 
重なって盛り上がっていたり,疎らに透けてたり・・・((((((^_^;)
イメージ 3
 
頭の天辺が少し薄くなりました``r(^^;)ポリポリ
イメージ 4
 
拡大してみた 白い斑が入ってる分気を遣って遣らないと ダメなのかな?
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葉がコロコロ丸いので
 
乾燥には強そうだわね~
 
日照の採り方がイマイチだけど
 
上級者向けって書いてあったから難しいに決まってるわね``r(^^;)ポリポリ