大潮を前に中止

 
 
 
 
 
 
は 中止 しました
 
長~~~~い 一時中止 です
 
 
 
 
 
 
明日の大潮を目前に
イメージ 1
 
前の大潮から10日間余りの間に
 
唯一の♂勝田の体勢が極悪で,♀に殺されかねないため
 
ブルムンの水槽の整備や水換えを遣って
 
其れと一緒にブルムンの再編をし,繁殖トライを中止した
 
 
 
♂勝田をセパで区切って隔離 体は傷だらけ お疲れ様でした
イメージ 4
 
♀は避難魚も含めて全て1ヵ所に集めた所
 
あっと言う間に
 
激しく激突しあったと思ったら
 
避難魚の目の悪いブルムンとベンダガルゾウが
 
ボディを噛まれて元の単独水槽に再隔離となった
 
ドチラモ喰いつかれて戦意喪失しフリーズしてしまい
 
もう逃げ込んだ流木の下まで追われて攻撃されてる
 
ガルゾウ 背中に噛み傷ができた
イメージ 2
 
目の悪いブルムンも 背中に噛み傷ができた
イメージ 3
もしかしてこの2匹も♂なのか?という疑問が(?_?)
 
 
従って♀3匹の多頭グループとセパで仕切った♂1匹の水槽になった
 
流木や水草を整えたが,ものの数分で大喧嘩になり水槽内も滅茶苦茶になった
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎に角ブルムンは激しい 1匹で見てる分には蒼くて綺麗なんだけど・・・。。
イメージ 6
 
 
♂を貸して下さるという
 
有り難いお話が有るのですが
 
今日の様子を見るにつけ,一瞬で殺されかねない勢いなので
 
貸していただく勇気がないのですよ
 
身長も20数cmあり結構な大きさですし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り敢えず♂勝田の体を作る事を当面の目標として
 
繁殖は中止した