Lpt.bicolor

 
 
 
段々暖かくなってきたので
 
家の中は春みたいです
 
お蔭で,数少ない洋蘭はポツポツ咲き始めています
 
レプトテス・ビカラー
 
(ブラジル,パラガイ産)も咲きだしました
 
チョット上から見るとお辞儀をしているように下を向いていますσ(^^)
イメージ 1
 
じゃぁ下からって,首が長すぎるわね(^^ゞ
イメージ 2
 
此のくらいが丁度良いでしょうか♪
イメージ 3
 
白い花弁は細いですが,数が咲いているので賑やかです
紫色のリップもアクセントになって良いんですよ
でも残念ですがぁ・・・・・・葯帽の色が汚い(>_<)
イメージ 4
 
斜めから見ると葯帽が見えないから良いかな~♪
イメージ 5
 
紫色のリップに白い花弁は爽やかです♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
このビカラーは
 
小型の可愛い蘭です
 
葉も多肉植物みたいに肉厚なんですよ
 
昨年の冬に買いましたが
 
1年で倍以上に殖えました
 
丈夫で作りやすく最高ですね~ (^o^")V イェ-イ!!
 
来年は株が更に大きくなっている事でしょう
 
乞うご期待!!