楽しみ

 
 
 
随分と春めいてきました
 
もっとも夏が近付くと思うと憂鬱です(暑いの嫌い)
 
 
 
そろそろフウランも植え替えの準備をしようと思います
 
ワーディアンケースの中でもフウランの鉢は良く乾くようになってきて
 
鉢の中で根が動き出しているのが分かります
 
実を言うとカリカリ防止に水遣りが面倒になってきた☆/(x_x)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
普通は花が咲くと余り嬉しくないんだけど(´ヘ`;)
 
花が咲かないと詰まらないフウランもある
 
花モノは咲いてナンボなので
 
花芽と子の芽があったら御の字だわ
 
なぁ~んだ今時コンな品種かって言ったって
 
良いと思うんだから仕方ないわね``r(^^;)ポリポリ
 
 
 
コレなかなか咲きづらいそうだけど,うちでは良く咲くのよ
イメージ 2
 
花芽が上がってきてるので花が見れる確率は90%以上かな)^o^(
イメージ 3
 
小さいので咲かせない方が良いのかも知れないけど・・・どうしよう(・_・?)
上から7枚目の所に何やら芽がある(大きな芽の上)
イメージ 4
 
今年も確実に咲くでしょう
イメージ 6
 
今までズット咲かなかったけど,今年もダメみたい(>_<)
何時になったら咲くのでしょう???
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
後は花モノでは八重かなぁ~
 
八重は咲いたらUPですね・・・・・・て8月だけど((((((^_^;)
 
 
 
 
 
棚も拡張したし
 
今年も頑張ってフウランを作ろうv(^o^")v