2匹目のドジョウ

 
 
二匹目のドジョウ
 
そう文字通り2匹目のドジョウをGETしました
 
普通なら1年に1回も販売しているのを見つけないのに
 
今年は2匹目も居ました\(◎o◎)/!
 
 
 
最近ラッキーなんです
 
小モノですが色々なモノが当たります
 
抽選でサランラップとか自販機でコカコーラのタオルとか・・ホント小さい(笑)
 
重石も当った事だし ☆/(x_x)
 
ネットで同じところにはドジョウは居ないと思ったんですが
 
私のPCの同じホルダ内の魚の通販ショップに居ました(⌒ー⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
で数日後 温度合わせ&水合わせ4時間かけてやって ドーンと入りました
イメージ 1
 
ペラ子が驚いて眼を見開いて横目で見てますね
イメージ 2
 
お前は誰だ~~~~っ!ドドドドド~ッ       
此のダッシュ!遣るときは遣るわね!
イメージ 3
 
暫くド突き合いなどをしてから2匹とも落ち着いてきました
イメージ 4
 
ウグイやニゴイも気が気じゃ無いようでした
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
翌日 さすがに先輩のペラ子が土管の中でした
イメージ 6
 
時々見るとウグイはまだまだ気に成っているみたいです
イメージ 7
 
ニゴイはイジケテ仕舞いました(餌は食べてましたが)      ↓
イメージ 8
 
ウグイ「最近良く変なのが入って来るね!」
ニゴイ「僕の居場所が無くなって仕舞ったみたい((((((^_^;)」
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
私2匹目のドジョウなんです
ペラ子と同じエンペラーローチ,名前は未だ無いです
イメージ 10
ショップの水温より一気に6℃下げてしまったm(__)mペコ
 
ショップでアカムシを食べていたというのにサッパリ食べない (・_・?)ワカラン
 
調子悪くしたかと心配です
 
そう言えば ペラ子も食べなかったな!
 
2匹とも興奮状態なのかしら??????