大好ブルームーンギャラクシースネークヘッド

 
 
私はブルームーンギャラクシースネークヘッドが大好きなんです
 
此れを見てからというモノ頭の中がBMGSHで一杯でした 
  
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
のP35
 
 
 
 
 
 
 
 
今回繁殖は出来ませんでしたが
 
私は懲りない性格ですから(懲りるときもありますが)
 
なに,また暫くしたらとり掛りますよ
 
 
 
実は今から5~6年前にもチョット
 
挫折していたんです ヾ(>y<;)ノ
 
此れを見て下さい この時は3匹でチャレンジしていました
イメージ 3
 
で目出度く
イメージ 4
ペアだか何だかわからないけど
ベッタリベッタリしていて喧嘩しない2匹を見つけました
イメージ 5
 
今画像から判断すると青く細い方が♂っぽいかな?
イメージ 8
此れで数か月いましたが,青い方が口の付近に潰瘍ができて
治療しようと薬浴したら濃度を間違ったのか翌日死亡で
和えなくこの計画はとん挫していました
悔やんでも悔やみきれなかったです
 
 
 
その他にもBMGSHではないのですが
ペアだか何だかよく分からないベッタリベッタリしている2匹が居たんです
良く繁殖例のあるニューレインボーです
イメージ 6
 
コレは夏の暑さでアッチ死にしてあっけなく頓挫してしまいました
 
当時はアクアクーラーなど頭になかったので不可抗力だと思っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃から
 
今居る古参のBMGSHも飼って
こんな日淡との混泳などして遊んでいました(眼ちゃんの若い頃
タナゴ,スジシマドジョウ,ヨシノボリです。
BMGSHに魚食性は無いようです
イメージ 7
            
今は少し老けた顔してアクアルームの入り口に居座っています(眼ちゃん
6歳~くらいになるけど子供の頃よりは青くなったかしら(笑)
イメージ 10
 
↑眼ちゃんより1歳若い食い気満点のも居ます(福ちゃん
良く喰いつきます(>_<)
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回繁殖失敗で
1匹は討死させてしまいましたが
2歳くらいの若手BMGSHが5匹居候になりました(´ヘ`;)ハァ
喧嘩ばかりしていたけど
1匹1匹はとても可愛いので売り飛ばそう(放出とも言う)と少しは考えましたが
今のところやめました。
だってブルームーンギャラクシースネークヘッド大好きだから 
 

唯一の♂勝田 今はセパで仕切った水槽で養生中

イメージ 11
 
唯一チャームから買ったチョットのっぺりとした顔のガルゾウ 単独水槽で養生中

イメージ 12
 
救出した目の悪いBMGSH 単独水槽で養生中
イメージ 13
 
 
一番大きいデブなBMGSH♀←此れがチョットね問題児σ(^^)
イメージ 14
 
 
あと1匹は画像撮れず
 
 
 
 
 
 
 
 
中年2匹,若いの5匹の飼育をしています
 
若い5匹中3匹は養生中なんですが┐('~`;)┌
 
まぁ此れだけ居ますので
 
また何か考えていきたいと思います
 
2転び3起きになるのかしら
 
3度目の正直とも言いますか