原因不明でピーが・・・。。

 
 
昨夜 ピー子は警戒色出したようになって逆さまになっていました
 
午後6時半ごろは頭振っていたんですが
 
午後9時過ぎごろ餌をあげようと行って見ると
 
逆さまで警戒色丸出しで異様な感じになっていて
 
腰が抜けそうなくらい驚きました
 
原因が全く分からないのも嫌な感じでした
 
どうして良いのか分からず
 
不安なまま見守るだけでした
 
翌日深夜の午前1時頃には水槽の奥の底の方で
 
普通の格好になったので消灯して水槽から離れました
 
 
 
 
 
 
 
翌朝(12日朝)
 
水槽の底にひっくり返っていて 死んでいました
 
綺麗な死体だなって・・・・・この時思いました
イメージ 2
 
遂に死んでしまったかと思うと 頭が空洞になった様な感じで
 
庭の何処に埋めようかと埋める場所など捜し歩いていました(変ですよね)
 
 
 
 
 
 
 
水槽から取り出そうと手を入れると
 
奥からヒョコリ顔を出したではありませんか・・・・・・・・
 
 
 
えっ 生きていた (^。^;)ホッ!
 
 
 
と思ったのも束の間です
 
ヤッパリ具合は可也悪そうで
 
今迄に見た事が無い様な顔つきでボンヤリしています
 
行けばチラッとは見るものの
 
眼が死んでいます
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
青天の霹靂です
 
昨日までヒレも綺麗で身体の色艶も良く元気だったのに 何で?
 
って考えましたが
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
若しかして家に来てからの5年と半(?)の間の飼育の中で
 
スネークヘッド・ガロに悪い事が蓄積した結果なのかなって
 
悪い事って・・・・餌 水質 水温 諸々の何かがガロにとって良くなかった?
 
そういう飼育環境が悪い結果を招いたのかなって
 
色々と考えて飼育してきましたが,自然界と同じ訳には行かないので来るべくして来た結果なのかもしれないです
 
 
 
 
 
 
長期飼育の難しさをツクヅク思います
 
 
 
 
 
快復して欲しいです
 
が ガロの様子から快復は難しそうな気がしています
 
可愛そうですが (T-T)(T-T)(T-T)