陽射しが強くなってきましたね

 
 
そろそろ?いやもう遅いのかしら((((((^_^;)
 
日焼け対策を!
 
陽射しがとても強い日が続いていますね
 
春先は紫外線も強くて 日焼け が心配です
 
 
 
 
 
ウォーキング途中で枯れた草の間からw(^_^)ンー?ナニナニ。
イメージ 1
 
枯草の無い所から見ると あらぁ~大きな亀が甲羅干しでした♪
バスキングって言うのかしら(⌒ー⌒)  イメージ 2
 
此処はN市の宮の池公園です
まだ去年の枯草はありますが,春の芽吹きと桜でとても綺麗です
池の水面は水連の葉が伸びてきて夏には水連の花が綺麗ですよ
夏にはピンクの大きな蓮の花も沢山さいてトテモ見事なんです
イメージ 3
 
池の真ん中の道は桜のトンネルに覆われています
ソメイヨシノ(向こう側)が終わって次は八重桜(手前側)ですネ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーキングも毎日1万歩以上が目標ですが
 
歩きすぎるとお腹が空いて大変!
 
食べても食べても空腹を抱えて生活しなくちゃならないからです(笑)
 
 
 
 
 
 
朝晩がまだ寒いので
 
サボタニと洋蘭は家の中にあります チョットゴチャゴチャして早く外に出したいです。ゴミが溜まるしネ
イメージ 5
 
シンビジュームはスターダストでしたっけ(・_・?)ハテナ?
イメージ 6
 
カトレアはカトレア・スキンネリーです
今年は花付が悪いんですが/(-_-)\
イメージ 7
 
淡いピンクでトッテモ可憐な感じのする花です
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
台所に棲み付いてしまったエアープランツも花が咲きだしました
まだほんのチョットですがなかなか綺麗です
イメージ 9
 
紫色の花でした
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
此れから順順に家の植物を外に出しますが
 
日陰にあったのを急に太陽に当てると日焼けが酷く見苦しくなります
 
徐々に木漏れ日から慣らしていかなければですネ
 
人間は幾ら慣らしても日焼けは必至なので
 
是非紫外線対策をしないとですね!!
 
すっぴんでお肌を日に焼くと 皮膚が酷い事になって仕舞いますから(>_<)
 
 
 
 
 
 
植物はダイオネットで遮光したり,棚下においたりして日焼けを防ぎます
 
私はコーセー化粧品の アスタブラン デイケア パーフェクション UV
 
+ 厚化粧 + 帽子 
 
で日焼けを防ぎたいと思います