空室ありません (・_・?)ハテナ?

 
 
5月10日,11日は
 
第65回日本富貴蘭会美術品評全国大会
 
なんです
 
会場は香川県丸亀市オークラホテル丸亀ですから
 
宿泊予約をとろうとTELしたら
 
満室です・・・・・"く(""0"")>なんてこった!!"
 
NETで見ても10日だけは空室は無いみたいな・・・・・・???
 
 
 
 
仕方がないので
 
大会事務局にTELして聞いてみました
 
すると
 
日本富貴蘭会全国大会に参加しますと言ってください。もう一度TELしてそう言って見て下さい。此方で宿泊枠をとってありますから」との事でした
 
なんと,そう言ったらチャンと予約とれましたよ(^。^;)ホッ!
 
NETで見ても申し込めない感じになっているのは
 
全館予約しちゃったのかしら \(◎o◎)/!
 
今から申し込む人は
 
日本富貴蘭会全国大会に参加します」と言ったほうがいいですよ
 
バイキング朝食で1泊7000円でした(お安くなってるそうです)
 
 
 
 
 
 
今度は交通手段ですが
 
ナント空路より陸路の方が到着時間が早いのです
 
料金は単純計算ではJRの方が2万近く安いのです
 
往復だともっとお安くなるのかな?
 
乗り換え回数もJRの方が2回少ないし
 
という訳でJRで行こうと思います。
 
新幹線は座ったっ切かぁ~(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角の富貴蘭記事なので
 
故宮 です 結構気に入ってますよ
アレー?なんか無地っぽいんですが
イメージ 1
 
一時期ヤセッペでしたが,最近は貫録が出てきた気がします(親馬鹿ですね)
イメージ 2
 
外の棚に出る前から根も伸びだしてましたが )^o^(
ピンクっぽいルビー根です
子供も遅いですが一兆枚に育ってきています
イメージ 3
              ルビー根
      
 
 
 
 
植え替えはコレカラです
 
10年以上前はGWに植え替えていたのが
 
今は4月の初めころみたいですね
 
温暖化の影響なのかしら(・_・?)ワカラン