居残りました

 
 
綺麗に咲きそうだったので
 
他の洋蘭は外に追い出しましたが
 
居残らせました 依怙贔屓が甚だしいのですが(⌒ー⌒) ニヤリ
 
クロウェシア・ロゼア です
 
イメージ 1
 
ト~~~~~~~ッテモ 良い香り なんです♪
 
富貴蘭も顔負けの濃厚なハッカだかニッキだかの甘~~~~~い香りです
 
部屋に一鉢おくと可也香ります
 
戸を開けておくと
 
家中香る感じです(少し大風呂敷ですが・・・ )
 
リップの細かいフリルも可愛いです♪
 
イメージ 2
 
昨年よりは作が上がってバルブも大きくなり
 
既に来年の新芽が上がってきています
                  
イメージ 3
 
このクロウェシアを買った時に
 
物凄く簡単だけど
 
夏に葉がベローーーーーーンと大きくなるのが見苦しいよと言われましたが・・・・・・・
 
その通りでした
 
夏は蘭舎に放置なので良いです (^o^")V イェ-イ!!