イチゴの花

 
 
 
今日は暑かったので
 
野菜の手入れや肥料やりなどをして疲れました
 
 
 
 
菜園の片隅に
 
昨年植えたイチゴの苗2株?3株?が結構育っていたので
 
を敷きました
 
イメージ 1
 
実は
 
昨年は良いイチゴが成らず殆ど食べられなかったので
 
イチゴの事は忘れていました((((((^_^;)
 
嬉しい事に
 
ランナーで殖えてモノもあり
 
今年はチャンとしたイチゴが食べられるんじゃないかと
 
楽しみになってきました
 
イメージ 2
 
コレ ↑ は普通のイチゴですが
 
 
こんなイチゴもあります     
  イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実じゃなくて花が赤いんです
 
成るイチゴも赤いんですが,どうやら 観賞用 らしく
 
味は今一です
 
遠目にはイチゴが成ってる様に見えて期待させますが
 
近くに行くとガッカリします(^o^)ハハハ
 
花は赤くて綺麗なんですが・・・・・
 
花より団子なので,依怙贔屓して
 
敷き藁も余り敷きませんでした(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
 
 
 
 
 
 
 
赤と言えばアントシアニンがタップリのサニーレタス?ガーデンレタス?
 
イメージ 5
緑のは昨年のコボレ種で小さいですが
 
右側の黒い程濃いのは
 
苦くて美味しくないです(゚゚☆\(--メ)ポカッ
 
色が濃い程苦いんですよ
 
良薬口に苦し・・・・・・・・と言いますので
 
緑のサンチュやレタスと一緒にp(^^)qガンバッテ!って食べています