富貴蘭の全国大会へ行ってきました 1

 
 
5月10日と11日に
 
香川県丸亀市のオークラホテル丸亀で
 
第65回日本富貴蘭会美術品評全国大会が開催されました
 
 
茨城の田舎から遥々海を越えて参加してまいりました
 
 
 
 
 
 
 
四国の全国大会に参加するのは2回目です
 
前回は飛行機が天候不良で着陸を何回もトライして,此れでダメなら羽田に引き返すところでヤット着陸出来た覚えがあります
 
今回は新幹線などJRを乗り継いでの参加でした
 
勝手な感想を書きながら展示作品をUPしてみます m(。-_-。)mス・スイマセーン
 
 
 
 
 
 
 
会場には午後3時近くに着き
イメージ 1
 
荷物を部屋に放り込んできて 早速展示作品を鑑賞しました
 
展示会場と宿泊場所が一緒なので物凄~~~~~く便利で楽チンですね
 
 
 
金屏風の前の雛段に入賞作品がズラリと並ぶ様は壮観です 眼福眼福v(^o^")v
イメージ 2
 
金牡丹と黒牡丹のグループを纏めて展示です 全部持って帰りたいですね (゚゚☆\(--メ)ポカッ
イメージ 3
 
ディスプレイは着生した天然の富貴蘭が自然の恵みを現しているような♪ 花時期でないのが惜しいですネ♪
イメージ 4
 
 
1日目も2日目も来場者が多く,四国の富貴蘭人口の層の厚さが感じられました
 
展示されている富貴蘭の大株は長年作り込まれている素晴らしいモノでした
 
 
 
 
 
先ずは内閣総理大臣から             ↓トロフィー?
イメージ 5
 
卑弥呼でした 立派な鉢ですが少しデッカイような気がしました。気のせいかしら?卑弥呼の株は流石立派でどうやったらコンナに作れるんだろう 謎σ(^^)
イメージ 6
 
 
全部デジカメして来てるるわけではないのですが
 
○○賞で画像があるものだけUPします
 
文部科学大臣 金孔雀はとても良く纏まった大株で芸がハッキリ出ていました
鉢は牡丹の金縄縁の錦鉢で富貴蘭と鉢のバランスが良いと思いました
イメージ 7
 
経済産業大臣 嘘でしょ!って思いたくなる程の金牡丹の超特大株立ち
信じられない程の超特大株ですが,コレが現実です。あやかりたいイメージ 8
 
環境大臣 w(゚o゚)w オォ-月笙冠 \(◎o◎)/! 月笙からの変化種
自分の棚で品種が変わるって夢のまた夢だわ 
イメージ 9
 
大会名誉顧問賞 残雪 淀の松白縞ですね 紅が差して綺麗でした
鉢は何と言うのか?可也目を引きました。小さくても存在感抜群!
イメージ 10
 
香川県知事賞 ガラの\(><@)/ジタバタッする金鉱錦の特性が生きてる様な・・・派手から地味まで一挙に公開!! さすが歴史ある銘品だけあってドッシリとした貫録ありました。私,派手柄が傷んでしまって巧く出来ないのですよ~(/_;)シクシク
イメージ 11
 
丸亀市議会議長賞
と思ったら・・・・サイズアウト w(`o`)w Oh My God!!
 
次ページへ続きます