富貴蘭の全国大会へ行ってきました 2

 
続きです
 
丸亀市議会議長賞  阿波牡丹 細葉ですがはんなりとした魅力の富貴蘭でした
なんか雰囲気が紫雲閣に似てる気がするんですが? ん?鉢がごついです
イメージ 1
 
日本伝統園芸協会会長賞 お馴染み生きてる化石・舞鶴です。殖えが悪いと言われる此の品種,どうやったらコンナ超特大株になるんでしょう?
お見事(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ 無地豆葉万歳ヽ(^。^)ノですね~,こんなに魅力的に作れるんですもの
イメージ 2
 
ソウル富貴蘭会会長賞 紅水晶(鶏林) 新い品種だと思うけどもうこんなに大株があるんですネ\(◎o◎)/!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
早っ!「登録
26年度新登録 古朝鮮 もっとあったけどデジカメしてなかった(^^ゞイメージ 4
 
 
 
 
 
 
あとは 金賞作品 です
 
水晶覆輪
イメージ 5
 
宝剣 コレは紅を挿して綺麗でしたネ 流行に関係なく素晴らしいと思いました
イメージ 6
 
西鶴 小型で葉肉の厚いシッカリした大株立ちでした
イメージ 7
 
西出都 色々芽変わりする品種なので棚には必ず置きたいなと思います
日を良く採った素晴らしい超大株立ちだと思いました
イメージ 8
 
湖東の剣 三剣の品種が株立ちになると独特の美しさがあります。素晴らしいです
イメージ 9
 
吟風 株立ちになった時の姿は独特のモノが有りますネ♪一口に吟風と言っても芸の進化の過程で色々なバリエーションがあるのでしょうか
イメージ 10
 
吟風 作場や芸が違うとまた違う姿が見れました
イメージ 11
 
杏里 九州産赤軸曙 独特の雰囲気を持つ富貴蘭です
イメージ 12
 
 
入賞している作品は
 
長年作り込んだ努力の結晶でドレも素晴らしい株立ちばかりです
 
勝手な事を書きまして誠に申し訳ございません m(__)mペコ
 
今後の富貴蘭を作する目標にさせていただきたいと思います
 
 
 
 
 
 
今回の大会は大変楽しんできました
 
会長をはじめ大会を運営された役員の方々の御尽力に感謝致します
 
 
展示作品の素晴らしさ
 
多くの会員の方々とお話が出来た事
 
懇親会のお食事がとても美味しかったこと
 
本当に7時間半かけて参加した意義がありました
 
 
此れから毎日
 
今回拝見した富貴蘭の様な作が出来るように努力していきたいと思います
 
どうも有り難うございました
 
 
 
 
 
 
またまた 次のページに 続くです・・・・ ⇒