富貴蘭の全国大会へ行ってきました 3

 
 
金賞作品の続きです
 
摩天楼 派手な虎の品種ですね~ 小型ですがガラがハッキリしていて綺麗です
イメージ 1
 
 
天満月 何やら高い所で羽ばたいているような?立派な派手な品種ですね
イメージ 2
 
豊明殿 殖えが良いと言っても良い形に大株にするのは難しい!白いトラが美しいです
イメージ 3
 
金牡丹 美しい金牡丹でした 一つとして同じモノが無い金牡丹は幾つあっても良いですね~♪
イメージ 4
 
 
 
 
此処からは 銀賞 です
 
銀世界 殖えが悪いと言われる品種なのになんでこんなに大株に造れるんだろう?
素晴らしい株立ちだわね
イメージ 5
 
朝日殿 超大株立ちの朝日殿はコンナに素晴らしい美術株なんですね♪
この品種も色々変化するので楽しいです
こんな形の鉢は似合います
イメージ 6
 
十二単 たかが無地の豆葉 されど無地の豆葉
十分に美しさを発揮すれば全国大会で入賞できる無地豆葉です
斑入りの豆葉を無理して買わなくてもいいい事を証明していますね~(^o^")V イェ-イ!!
イメージ 7
 
 
 
 
 
今回の大会で
 
所謂スソものと言われる品種が立派な大株立ちで展示され
 
ジックリ作り込むことで本領を発揮し,入賞できることを証明してくれました
 
流行に左右されて気持ちがぶれない様にしたいものです