突然ですがピーコが v(^o^")v

 
 
病気になって約4週間と5日
 
スネークヘッド・ガロのピーコ
 
完璧回復 しました( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 
一体なんだったのか良く分かりませんが
 
浮き袋が変だったのかひっくり返っていたり逆さまになっていたりしてましたね
 
そして身体の色が全体的に黒化して,グッタリとして力が抜けた様な症状でした
 
全く食欲は無かったです
 
以後ずーーーっと一進一退を繰り返していました
 
引っくり返ってた               グッタリして色が悪かった
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が 少しずつは回復してきてはいたんですが
 
約2週間くらい前には
 
表に出てきて身体をチャンと出来るようになったけど,伏し目がちで食べたがらず今一まだ力が感じられなかった 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして遂に
 
4~5日前頃から人が行くと水槽の前面に出てくるようになり
 
3日前には餌クレダンスをしたり
 
もともとボーットした性格だったので
 
餌クレをするというのは可也元気が出たみたいです
 
試しにカーニバル1粒あげましたが
 
以後具合悪くなっていません
 
身体の色も元通り綺麗になって
 
眼に力が出ました
 
今日も行って見ると出てきて頭を数回振ってから餌口を見ています
 
イメージ 3
 
綺麗になりました
 
良い発色です
 
画像は圧縮以外 全く加工していません
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
快復して本当に良かったです
 
発病から1ヶ月で何とか治りました
 
治療と言う治療はしませんでしたが
 
・ライトを点灯しなかった(見えないので様子を見るときだけ点けた)
 
・絶食(食べないですが)
 
・水は換えずソローットしておいた
 
ヤシャブシを2個入れた 
 
               イメージ 6     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らくバラメンシスがなったひっくり返り病と似たようなモノだったのかも知れません
 
ただ此のガロのピーコは食べ過ぎる程餌は要求しないし食べないので
 
食べさせ過ぎてなったわけではないです
 
ただ蓋の上を歩く虫には異様に反応しますので
 
落ちてきた蜘蛛とか食べた可能性もありますが・・・・・(・_・?)ワカラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(^。^;)ホッ!良かった!!
イメージ 7
 
少し痩せたかな?
 
長生きしてネ