最近入手したモノ 物欲(笑)

 
 
ここ最近入手したモノを記録しておこう(^o^)ハハハ
 
物欲がまだまだあります
 
先ずは枯れないものです
 
 万年青鉢(古鉢)↓ 京焼ぐい呑み↓  大きさの比較のためのコーヒー 
イメージ 1
 
 
富貴蘭        踊ってますが・・・・・割子だし・・・
イメージ 2
 
子が付いているので
イメージ 3
 
 
 
以上 丸亀の全国大会や京都でお買い求めしたもの
 
 
 
 
 
 
 
でっかい エアープランツ
洋蘭専門店で頂きました 名前を聞いてくるのを忘れたので次回聞いてこよう
イメージ 4
 
デンドロビウム トバエンセ(2年前に高芽を予約しておいたもの)
イメージ 5
 
デンドロビウム Den. guangxiense (scorianum) 
        コレもなんとかエンセですね(笑) 中国のセッコクです
育つと60㎝以上になっていました。
イメージ 6
 
 
 
以上 資材を買いに行った洋蘭専門店で入手
 
 
 
 
 
 
 
 
名前が分からないんですが,山野草みたいです
イメージ 7
 
花のアップ 水色の細長い花です
イメージ 8
 
 
 
 
以上 除草剤を買いに行ったホームセンターで眼が欲しくてつい買ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
庭にはシランが咲いていますが,手入れをしないので手前にドクダミがはびこっています
イメージ 9
 
その手前には芍薬が咲いていたんですが,昨日の雨でひっくり返って泥だらけになっていました
イメージ 10
 
蘭舎の中のキバナノセッコクだって少し割って植え替えなければ・・・・・
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
色々と手入れしなければならないものがあるのに
 
買う事ばかりでは
 
始末にならないのは分かってるんですが・・・・・
 
困ったものです 
 
 
 
もっとも,欲離れするのは死ぬ時? (・_・?)ワカラン