カエルと植え替え

 
 
今頃ですが
 
少しずつ富貴蘭の植え替えなんかをノンビリやってる時もあります
 
場所はリビングで・・・・・・
 
家中苔塗し   
 
 
 
 
 
纏まった時間が取れないので放置することもシバシバ
 
伸び出した根には極力触らない様に   のつもりですけどね (^^ゞ
 
 
 
 
 
 
あっ!お子さん落としましたよ
イメージ 1
 
アレー取れちゃったの 残念!
 
 
 
 
 
 
 
ん~~~~~~ (((^^ )( ^^)))ナニナニ ~~~~~視線を感じる
 
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
 
あらぁ~見てたのねっ!イボンヌチョウセンスズガエルで,イボがあるからイボンヌと呼んでます) 
イメージ 2
 
そりゃぁ見ますよ!すぐ脇で何かゴソゴソ遣ってるんだもの
イメージ 3
 
わ~っ!可愛い お座りしちゃって~ 親馬鹿 
 
植え替え中なのにコロコロ鳴いてるのでよそ見するから子供落としちゃった
 
って
 
カエルのせいか (゚゚☆\(--メ)ポカッ
 
此れじゃぁ覗かれるはずですよネ
 
  カエルの水槽
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
暫く植え替えに集中して ふと見ると
 
カエルは,ボーットしてあらぬ方を見てました 飽きちゃったのねっ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかまだ植え替えてないのもありますが
 
根の伸びが今一なので
 
あんまり慌ててないです
 
白雲閣 の美しい根は何時になったら見られるんだろう(植え替え前の画像)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
今も リビングに10株くらい放置されています
 
イボンヌは脇でコロコロ鳴いていますけど 
 
 
 
 
 
 
一括り終わると,掃き掃除と雑巾がけですね 夜中に(笑)