新羅

 
 
今家の中は窓を開けて風を通してますが28.5℃です
 
暑いですね
 
なのでお昼には夏メニューっぽい ラタトゥイユ を作って食べました
 
イメージ 6
 
お野菜タップリの南フランス風煮込みです(とモノの本に書いてありました)
 
まぁ此れで足りる訳でもないのです (^o^)ハハハ
 
 
 
 
外の方が涼しいかなと
 
フウラン小屋に入って何気に手に取ったら
 
w(゚o゚)w オォ- 子が出て来る所を発見した
 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
此の木
 
日照が強いとかで木が硬く殖えない
 
子が出る縁起担ぎの鉢に植えてからボチボチ殖えてはきたが
 
少し日を弱くして行こうと思う
 
日焼けで真っ黒な汚い点も出ているし
 
 
思うのだが・・・・・間延びした葉が嫌でなかなか踏ん切りがつかない
 
新羅 です
 
まさかこんな炎天下には置いてないですσ(^^)
イメージ 1
 
此処です 此処に子が付きました 
ゴミじゃないですよ (>_<)
なんか日焼けが酷くて近くで見ると白い覆輪がキッタナイ
イメージ 2
 
表は こんな姿をしています 親1大子1小子2  子は裏につきました
イメージ 3
 
日が強い割には葉重ねはうちの棚では良い方です
株と株の間が開かないうちにモット子が出て欲しいのですよね(ё_ё)
イメージ 4
 
地味柄の方なんだけど,結構白覆輪にフリルは出ているわね
イメージ 5
 
この新羅を本当に日に炙って作ると
 
葉の真ん中に小豆色のがらが中通しみたいに出ます
 
パワーが無い株で遣ると危険ですので・・・・・
 
トテモ綺麗ではありましたけどね
 
 
 
 
 
 
 
あっ!子が着きやすい鉢って
 
コレ手島の古い鉢です
 
前から言ってますが
 
根が良くできるんですよ(意味も無く使っているわけではないです)
 
お暇を出したいのですが,子も欲しいので年寄り酷使していますσ(^^)