年々暑くなって トメコ

 
 
毎年毎年暑くなるのが早い気がします
 
まさに温暖化なんでしょうね~ (~Q~;) あっち~
 
 
日中のウォーキングは30℃もあればウンザリです
 
何しろ暑いの苦手ですから 
 
そろそろ夜間にしなければ健康に悪いですからネ
 
 
 
 
 
 
暑さ対策は
 
家の窓をアッチコッチ開け放って
 
風を通して空気を動かしてます
 
天窓も全開
イメージ 2
 
リビングの南側の窓も開けて,南側なので遮光・遮熱カーテンを引きます。
此のカーテン優れものですヨ,引くと暑さが全く違うのを体感できます
イメージ 1
 
キッチンの東側の窓も全開・・・でも半分しか開かないんだわ((((((^_^;)
北側の窓も・・・・・・・
リビングの東側の窓も・・・・・・・
開けられるところは何処も開け放ってしまい
部屋の換気扇もONです
 
 
ダイニングのテーブルに温度計を置いてます
此処に良く居るものですから(右側が指定席)
イメージ 3
 
午後3時で此のくらいです 家の中でも熱中症に成るらしいですね
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑くてウンザリした時は アクアルームで避暑ですが
イメージ 4
 
兎に角別世界で,室温21.7℃なんです
アラッ 低温多湿ですね
イメージ 14
 
29℃から21.7℃の部屋に入るって何か羽織らないと体に悪そうですよ
 
温度差が可也ありますネ
 
 
 
 
 
 
う~~~~っ 涼しい~
あ~!はいはい あなたの所は19℃ですからネ(エアコン+アクアクーラー)
イメージ 5
 
コッチはエアコン+ヒーターです
でも トメコさん何だか涼しげな雰囲気ですが
25℃なので丁度快適なのかもです
イメージ 6
 
スリムなので見た目も暑苦しくないのは確かですね v(^o^")v
イメージ 7
 
こうしたらモット涼しげでしょう
イメージ 8
 
遮光カーテン引いたように暗くなってしまいました (゚o゚)ゲッ!!弄り過ぎ!
イメージ 9
 
此の部屋の気温は21.7℃です
 
実は エアコン24℃設定で有り難い事に効率よく21.7℃まで冷えてくれます
イメージ 10
 
気温を下げるのは気温を上げるのよりはマシですが
そうは言っても電気は喰ってます
イメージ 11
 
人力で出来るならその方が経済的なんですが
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
急に暑くなると
 
何だか息苦しい感じがしますね
 
今日はセブンで籤を引いたら 冷えた無糖の缶コーヒー(大)が当たりました
 
何でも当たり籤は嬉しいモノです
 
暑さもマイナス1℃位に感じたかな?
 
 
 
 
 
明日も今日と同じくらいの気温見たいです
 
あっ!明日から6月でした