青色吐息 ♡

 
 
 
何事も無くダラ~~~~ンと過ごすスネークヘッド
 
良い事なんですが・・・・・
 
 
 
初心に帰って・・・・・いや今でもずっと
 
ブルームーンギャラクシースネークヘッドが大好きなのは変わらないですね
 
身長が40cmだったらも~~~~っと良いのにっていつも思っています
 
少し小さいのが玉に疵ネ
 
 
 
今1200×750水槽はセパで区切って♀1,♂1が贅沢に暮らしています
水温19℃ 濾過はOF+懐古堂さんのスポンジ
イメージ 1
 
毎日見る度に,BMGSHって此処まで綺麗なんだって
 
親馬鹿の自己満足しています ☆α==(・・#)パーンチ
 
 
 
 
唯一の♂勝田画像
赤味が出てきたという尾鰭
イメージ 2
 
こんな顎ですよ!! 色白なんだわ
イメージ 3
 
動きはシャープで 腹黒くはないんですよ (^o^) 色白でスレンダーで 
♂は頭がデッカイ(マウスブルーダーの場合)って言うけど
勝田は小顔で頭も小さい (~ヘ~;)ウーン 分らん
あっ!長さはありますけど
イメージ 4
 
ヒレも柄が殆ど無くって 本当にBMGSH?
イメージ 5
 
ライトの加減もあるけど,此処まで発色します
顔も尾も 赤みが差して青が引き立ちます 親馬鹿ですよ♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
同じ水槽の♀も最近綺麗になってグラマラスだし・・・・・再度親馬鹿の呟き
イメージ 7
 
キラーSHですが紅を引いたような口元が何とも・・・・いやただの大口でσ(^^)
イメージ 9
 
普通に青いんですけどね
顔も頭もお腹も態度もデカくて単にデブで威張り散らしてます((((((^_^;)
イメージ 8
 
イメージ 10
 
涼しげです 19℃の水温は結構冷たいでですよ
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
この2匹
 
相性は最悪だったけど
 
一応 ♂♀なので単独飼育のBMGSHとはまた違ったギラツキはあるみたい
 
 
 
 
単独飼育の福田♀ 青いけど赤味はほとんど感じられないわね~
イメージ 12
 
雑居生活中だった頃の眼の悪い♀(一番青いBMGSH)青>赤ですね
イメージ 13
 
 
 
 
水槽が大きいから発色が良いのか?
 
水温が低いから発色が良いのか?
 
♂・♀でいるから発色が良いのか?
 
♂は赤味が強いのか?
 
♂は頭が小さく,♀は頭が大きい・・・・・・BMGSHの場合理由が分からない
                     若しかして泡巣タイプ?
 
 
 
 
ハッキリ言って事例が無く分からない
 
毎日 青い色に魅せられて親馬鹿してま~~~す