青息吐息(笑) マイブームキバナノ・・・・

 
 
 
 
マイブームみたいで
 
コレクションしてるけど 
 
ユルークしか集まらないわ ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
キバナノセッコク
 
 
 
 
 
 
 
 
今頃から花芽が上がってきたのは天然モノなのかなぁ~?
 
キバナノセッコクを並べてみた
 
m(。-_-。)mス・スイマセーン 分け方は不確か,内容も不確か信憑性に欠けるかも
 
 
 
 
 
 
 
実生と思われるもの 
三冠王 キバナノセッコク×セッコクなのかしら? 高芽を発見したので植えた
イメージ 1
 
実生キバナノセッコク (キバナノセッコク × キバナノセッコク
イメージ 2
 
舞鶴 山採りの芽変わりと言う業者さんと実生と言う業者さんが居て,実際はどうなんでしょ(・_・?)ワカラン
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
一応山採りと思われるもの(実際は分からない)
 
宮崎産白曙虎 柄のあるキバナノセッコクだったが何故か無地に
        花芽が上がってきている
イメージ 4
 
九州産山採り 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
デンドロビウム.トサエンセで購入
今花芽が上がってきてる
イメージ 7
 
中国 鉄皮セッコク 透け矢・中透かし葉の芽変わり付
イメージ 8
基本種は普通の黄花,芽変わりは緑覆輪花,初春に室内で開花してしまった
実生なのかなぁ~?(・_・?)ワカラン
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
実生なのか山採りなのか不明なモノ
 
木付のキバナノセッコク 一斉に咲けば綺麗なのに/(-_-)\
世界らん展で四国の業者さんから購入したモノ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水を切らさない様にして
 
日照は強い方が良いみたいネ
 
 
 
 
 
 
直ぐ調子に乗って集めるから収拾がつかなくなるんですが((((((^_^;)