桃色吐息

 
 
 
雨降りの日です 
 
雨が降る前に大急ぎでキュウリの株元に敷き藁敷いて泥はねしない様にしてきた
 
梅雨入りしたみたいなので此れから毎日雨ですね  
 
 
 
 
フウランは
 
遅く植え替えたので折角出た綺麗な根が埋まって仕舞って見えない(>_<)
 
まぁ何となくルビー根に拘らず
 
色っぽいようなモノをデジカメしてきた
 
 
 
 
 
植え替えて無いモノ
妙に生々しい根の色で・・・・。。
イメージ 1
 
 
 
 
 
此方は乙女っぽい桃色
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
植え替えると根先を折りそうなので止めたモノ
流石にこ汚いです((((((^_^;)
豊明殿は根も良く伸びるし殖えが良いから一家に一鉢あっても良いd(^-^)ネ!
ルビーっぽい色してるし
イメージ 3
 
イメージ 4
       ↑の根はこの前UPした豊明殿の根です ↓ 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
此方は根に限らず葉にアントシアニンが乗って趣があるんですよ
残念ながらアントシアニンが巧く写ってないんですけど
イメージ 5
 
何となく 今一番色っぽい雰囲気なんですが
今一巧く表現できない(>_<) 
こ汚いだけなんて言わないでくださいね
イメージ 6
 
イメージ 7
 
根も綺麗です
イメージ 8
 
 
 
 
 
実は今年のルビー根の画像が無いのですが
この セッコクルビー根 なんです 山採り品
イメージ 9
 
ソロソロ此のアントシアニンの色は消えてしまいます
イメージ 10
 
 あっ 探したらルビー根の昨年の画像がありました
なかなか見ないですよね(昨年UPした画像です)
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
桃色が熟してルビーっぽくなってしまったけど
 
見ると手に取って見たくなるわネ
 
美しい色です
 
溜息モノですよ
 
ルビーにヒスイ 大好きですがさすがに富貴蘭よりはお高くてネ