回復傾向かな,でも酷い画像なので

 
 
混泳していて
 
喧嘩をした挙句
 
怪我が酷く
 
今はみんなアッチコッチに分散飼育になりました
 
 
 
 
怪我が快復した個体や未だ治療中の個体,残念ながら怪我が酷く死んでしまった個体も居ました
 
 
 
 3月に避難隔離した個体
   プラケに隔離したが,怪我が酷くグリーンFゴールド顆粒で治療中に死亡 
イメージ 1
 
 
 
 同じ水槽内でセパで隔離,薬品を使わず隔離のみでなんとか回復し,
  今は元気
イメージ 2
 
 
 
 4月18日にプラケに避難隔離,未だ治療中の個体
 
   GFG顆粒で治療中に死んでしまった個体が居たので
   民間療法で治療することにした 
   岩塩+鷹の爪で殺菌治療
   6月1日には餌を食べるまで回復しましたが・・・・・傷は未だ酷い
 
怪我当時の画像は無い
5月に入ってからの様子・・・・尾ヒレや尾筒の肉が脱落してしまった(>_<)
イメージ 3
 
6月に入り,少しも食べないと傷が治らないだろうとアカムシを上げたところ
見ていない時に食べたので
アカムシ,カーニバル,カンシャなどを様子を見ながら与えている
 
今の怪我の様子  背ビレがくっ付いたり,尾筒の表面に皮が出来てきたりしてきたような気がする
イメージ 4
 
プラケの様子     鷹の爪↓          水作M
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はプラケの水に岩塩と鷹の爪が入っているが
 
驚いた事に
 
アレだけの怪我で皮膚や肉が脱落し,傷が剥き出しでも
 
水槽の水が全くにおわなかった
 
GFG顆粒の時は可也水が匂って,1日おきに水を換えていたが
 
岩塩+鷹の爪では,まだ1回しか水を換えていない
 
薬剤より,刺激は少ないと思う
 
内臓などは全く痛めて居ないので
 
食べられるなら食べさせて,傷の修復に栄養が回るようにしたいと考えてる
 
 
 
 
 
 
このまま傷が治って回復して
 
普通に水槽で生活できるようになって欲しい