最年長 最年少

 
 
今日はお昼頃から結構な雨が降ったり止んだりの梅雨らしい日でした
イメージ 1
 
 
 
 
水槽で飼って居る魚達は
 
いつも気象の変化を感じないんだろうなぁ~
 
雨の日も風の日もない穏やかな水中での生活をどう思っているのだろ?
 
何て思いながら年長さんSH・コータイと年少さんSH・ファイアーバックの様子
 
を見ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家で一番の年長さんの デブンスター です あと2ヵ月で家に来て8年になるので,年齢的には丁度8歳くらいだと思います
イメージ 2
 
2006年 夏に家に来ました 
こんなにメダカみたいに小さかったんですネ
イメージ 3
 
今でもよく泳ぎますよ 
イメージ 4
 
カメラ構えてるのに後向いてるのは珍しいですネ,直ぐ後向くのはバイオのうおゑだけですから(笑)
イメージ 5
 
とっても慣れきっているので,近ずくと顔を膨らませて応えてくれます
イメージ 6
 
えっ?酷い顔だって?
じゃぁ少し離れて見て下さい。夜目遠目傘の中って言うでしょう(^。^)))/~”
イメージ 7
 
このコータイ,安い・綺麗・丈夫・馴れるのでトテモ良いSHです
身長40cmなので 水槽は90cmくらいでOKだと思います
小魚以外は好き嫌いせず何でも食べますヨ
イメージ 8
 
このデブンスターは,人の動きを良く見ていて必ず目を合わせてきます
 
付き合いが一番長いスネークヘッドなので 人間の行動パターンを良く理解してい
 
てまるで犬の様な感じがしています
 
良い味出してきました v(^o^")v
 
 
 
 
 
 
 
 
此方は家で一番年少さんの ファイアーバック の覗見です
昨年の9月に家に来ましたが,ホームセンターで半年くらい売れ残っていたので実際は1歳になってます
イメージ 9
 
このアクアルームへは1番乗りで入居したSHですが
ホームセンターから来たばかりなのに,平気で人前に出て来てましたネ
お店で人馴れしていたのかもv(^^)v
でも老けた顔で痩せこけていました
イメージ 10
 
今は色も上がって恰幅が良くなってます
このメラニンパターンが見たかったのです♪
イメージ 11
 
良く動くのでいつも顔がピンボケてます
イメージ 12
 
丈夫で活発で何でも食べて鰭がカラフルでボディが無地なのが良いSHですね~
イメージ 13
 
今思えばいくら欲しかったファイアーバックとはいえ,あんな貧相な魚をよくは連れてきたと思いますが・・・ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
 
 
 
家に来て1年もしてませんが 物凄く活発でモノオジシナイ性格が良いと思います
 
このSHもヒトの動きを良く見てますね~
 
小さい時の環境がホームセンター(餌が半年間アカムシのみ)だったせいか身長が
 
伸びず可也小さいんですよ~ なので水槽は60cmでもおつりがきます(>_<)